生活活動「食育〜おやつを作ろう〜」

今日の療育活動は

生活活動「食育〜おやつを作ろう〜」

フライドポテトを作りました〜

冷凍ポテトを揚げて終わりではなく、

ジャガイモを切って準備!

子どもたちもワクワクしながら、この日を待っていました!

ポテトを入れる箱も、子どもたちが紙で作りました。

どこかのポテトみたいでしょ。

下準備は、指導員が行いました。

じゃがいもの皮を剥き、フライドポテトの形になるように包丁でカット!

お鍋いっぱいのフライドポテトを準備したけれど、あっという間になくなっていくんだろうな〜と

子どもたちの嬉しそうな表情を思い浮かべると、心がほっこり。

油で揚げた、ホクホクのフライドポテトが出来上がり〜!!

まずは、袋の中に揚げたてのフライドポテトを投入。

0.5gの塩を一緒に入れて、シャカシャカを袋を振って塩をつけていきました。

はじめの画像にあった赤い箱にポテトを移し替えて、元気に「いただきま〜す」と嬉しそう!

ミライスクール鹿児島中央の活動が気になる方は、お問合せのページをクリックしてください。